既刊をまとめました

遅くなりましたが今年発売になった書籍をWorksに載せました。

ここ二ヶ月の間にどどっと色々出させていただいたので……それにしても二ヶ月の間にコミックスが三冊も出たのには私も驚いています。

今年は二月に単行本も二冊出て、来月頭には文庫が出ます。まだ三月だというのにありがたいことです……

 

基本的にかぶらないようお仕事を受けているので初稿作業はかぶってないんですが、どうしても改稿とか書籍の作業が来ると初稿の合間にやらないといけません。そのことは承知していても、去年末は色々集中しすぎてしまって、かなり焦りました……時間が足りずテンパったお陰で我が家のお正月はかなり質素になりました。まあ、最近家族みんな小食なので問題はないのですが。

あと、大体初稿を作成している間に別件のプロットもやって提出したりしているので、頭の片隅で別の話を考えながら手は別のお話を書いていく…みたいな、なんかよくわかんないことになってました笑
これに関しては年末だけじゃなく、わりといつもだったり……もっと筆が速くなってプロットにじっくり時間をかければいいんですけど、意外とプロットだけやるつもりでパソコンに向かってもなにも浮かばずに一日が終わったりするので。(私だけかもですが)

改まって話を考えようとしても浮かばず、洗濯物を干しているときとかに案が浮かんできたりします。なんででしょう。

今は別件のプロットも提出し終えて、初稿だけに集中できているので理想的です。でも、途中まで私的にはハイペースで進められていたのに、最後の最後で手が止まり始めまして、今は一日3000書くのがやっとです……考えながら書いては消して……を繰り返しているのであと15000字が遠いです泣

昨日ちょっと落ち込むことがあってまた創作に対するモチベーションが下がっていたのですが、今日お手紙いただいてすごく元気でました。本当にありがとうございます。いつも読者様にたくさん元気とやる気をいただいています。
お仕事の合間を見てまたお返事しますね!本当にいつもありがとうございます。