Spring 

だいぶ寒さも和らいできましたね。

今、ちょっとした息抜きでこれを書いています。

現在原稿中なのですが、私はどうも序盤のペースが遅い。

昨年から原稿中は一日に何文字書いたかを記しているのですが、一万字に到達するまでがまあ遅い。一日にひどいときは500字とか(滝汗)その代わり十万字を超えると終わりが見えてくるせいか一日に八千字近く書くこともあります。

でも、波がすっごくあるんで書けない日はも全然書けない。そんなときは諦めて好きなことします。意外とパソコンから離れているときに良い案が浮かんだりもするのです。

一応、一日の目標は3000字です……今のところ全く達成できていませんが……

無音での作業が出来ないので(私は図書館で勉強ができないタイプ)

今はヘッドフォンで音楽を聴きながら作業してます。

といっても、聞いているようであまり聞いていないのですが。

youtubeで作業用BGM聞いたり、AmazonプライムでEDM聞いたり。

最近、youtubeで「コンピューターおばあちゃん」を見つけてしまい、今聞いてもすごいクオリティ高い…と感動していました。さすがYMO。

 

週末はなんとか残りの3000字を書き上げて、一万字に到達したいところです。

山積みになっている未読の本はもうしばらくそのままになりそうです。